「おすすめブログ」

ってコトバ、最近見なくなりましたな。
おすすめブログをおすすめするブログがアルファブロガーと呼ばれるそうなので、誰もおすすめしてない2つを紹介。

▼ヨンアの日本日記
http://blog.excite.co.jp/younablog
「Oggi」というファッション誌でモデルやってる韓国出身のベッピンさんが日本にやってきた日記。
そのむかし「○才児のブログ」とかあったけど、オトナの女性がほとんどがひらがなで日々を綴るというのはかなり新鮮、ちゅうか、萌える。
お母さんやら友だちが写真にフツーに登場するし、自宅のユニットバスのショットと、この無防備なカンジがファンならずともたまらんでしょ。
ま、肝心のヨンアさんのことはなーんにも知らんのやけど。

▼メシを残すことで有名な西田
http://nokosu.jugem.jp/
世の中には自称グルメがわんさかいて、モノ食う前に写真を撮って薀蓄連ねるくだらないブログがあふれている。
料理がサーブされた直後に写真を撮るなんて、フツーじゃないと思うのですよ。
「ウンチクもウ○チも・・・」とまでは言わんが、それは食ってからにシロ! 写真撮る前にタベロ! と。
その点、メシを残すことで有名らしい西田さんかなりは正しい。
世のグルメブログへのカウンター、お肉、じゃなくて、皮肉ブログですな。
食い散らかしたあとの皿はとにかくキチャナイ。
でも残し具合でソレがウマかったのかマズかったのかわかるってものだ。
ま、肝心の西田さんのことはなーんにも知らんのやけど。
by champlasonic | 2006-09-01 14:42 | web/technology | Comments(0)

yOS updates

A new yOS update is now available