ドレスアップ

これからの季節、ハダカで連れまわすのはあまりに不憫なので、持ち運びできるカメラケースを作ることに。
そのため、新宿・カメラBOXに約10日間入院させていたのだが、今日めでたく退院。

見よ、この革ジャン姿!
a0023082_2127525.jpg

世界最初のコンパクトカメラだけあってストラップ穴とか気の利いたものがないマミヤスケッチ。
オーダーメイドで5000円也。

本来はお尻の三脚ネジで留めるのだが、マミヤスケッチにあうピッチのものは探してもなかなか見つからない。
そこで、職人さん考案のセクシーな片肩ひも仕様で魅惑の変身(原典:「ノックは無用」)とあいなったワケです。

こういうたのしみって、デジカメにはゼッタイにない文化です。
Commented by すーじー at 2006-10-19 11:11 x
退院おめでとーう☆すごーいかっこいいよ!皮ジャン姿のマミヤスケッチ
君♡→ܫ←♡惚れちゃいそう。
彼の今後の活躍をますます楽しみに待ってます!
あ~やっとコメント出来ましたわ・笑
Commented by ロキ at 2006-10-20 04:42 x
「締めて○○万円です!!」でドワ〜と漏れるオバハンの溜息、懐かしいなあ。と、そこにしか反応できんワシ(笑)。
Commented by champlasonic at 2006-10-23 00:27
> すーじー
現在活躍中です。
現像できたらまたアップします。
そんなことより、♡→ܫ←♡がすげー、っておもったぼくはオッサンですね、はい。

> ロキさん
「ノックは無用」はモンローの映画で、横山ノックのアレは「ノックは無用!」と「!」がいるようです。
ココ読むとおもしろいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ノックは無用!
Commented by pekesta at 2007-01-15 22:36
はじめまして!マミヤスケッチで検索してこちらにつきました。
僕もマミヤスケッチを持っています。
ストラップを取り付けようにもねじ穴の問題があったので、悩んでおりました。
非常に参考になりました。ありがとうございます!
Commented by champlasonic at 2007-01-16 13:21
> pekestaさん
ようこそ! マミヤスケッチャーなんですね!
ブログを見せていただきましたが、偶然にも私もHOLGAとCaplioGXユーザーなんです。笑

最近現像していないフィルムがたまっているのでなんとかしなくちゃなぁ。
by champlasonic | 2006-10-17 21:27 | Comments(5)

A new yOS update is now available


by champlasonic