マミヤスケッチでプレイバック 〜那覇編〜

旅の相方・マミヤスケッチの成果の一部を取り急ぎアップロード。
ここまでこぎつけるのはけっこうタイヘンだったんだけど、その奮戦記はまた今度。

a0023082_21392260.jpg
ある意味、桜坂のランドマーク。
かれこれ15年通っているけど、これに灯りがともっているのをみたことがない。

a0023082_21421247.jpg
桜坂の上の方。
モノクロで撮るとさらにさびしく見えるなぁ。

a0023082_21435714.jpg
量産型シーサー、日光浴。

a0023082_21445524.jpg
セルロイド別館のボトル。
ホントは妖しげな美容室コーナーも撮っていたんだけどうまく写っていなかった。
このお店のおねーさん、めちゃめちゃべっぴん!

a0023082_2146026.jpg
桜坂Maru。
カウンターで飲む女性はセクシーにみえますナ。
特に肩ひも!
こういう色気が桜坂。

a0023082_21473253.jpg
久茂地あたり。
なぜかむかしから、こういう、赤瓦の昔ながらの建築に電線が放射線状に走る写真を好んで撮っている。
「電線は景観の邪魔」と言う人がいるけれど、フレームをきっ裂くラインは時に味になる。

a0023082_21491312.jpg
早朝のまちぐわーダンジョン。
なにどおりだったっけな、いちばん狭くて観光客が通らない商店街。

a0023082_21531789.jpg
やはり、南の色が出るカラーフィルムがいいなぁ。
a0023082_21541044.jpg
おいしそうなゴーヤー!
スケッチはこういう被写体がいちばん得意なんだな、ってことがわかった一枚。

---
金武や今帰仁の写真は待て次号!
Commented by zen40 at 2006-10-02 22:00
すばらしい!グレイト!
とくに二枚目とアーケードにやられた!!
Commented by kobaping at 2006-10-03 10:27 x
デジカメとは全然違うね。カラー一枚めの真ん中のおねえさんの腕の日焼け具合が生々しい(笑)
Commented by champlasonic at 2006-10-03 21:59
>zenさん
一度行くべし! ですヨ!

>Kobaping
同じ「カメラ」なれどデジカメとはまったく異なるものです。
シャッターを切るときに<思い>がこもるのです。
で、それを現像したときの出来具合に一喜一憂するワケです。
スケッチの場合は「憂」のほうが多いんだけど。笑
Commented by cco at 2006-10-03 23:46 x
中琉薬局までいらっしゃったのですね。ものすごく職場の近所でした。もしかしたら時間帯によっては擦れ違ったかも、ですね(笑)
Commented by champlasonic at 2006-10-04 00:09
>ccoさん
うわー、そうでしたか!
この近所の「苗」というお店が大好きなのですが、あいにく日曜日だったので閉まっていました...。
今度はぜひお会いして、ゼヒあぐーを食べさせてください!笑
by champlasonic | 2006-10-02 22:02 | travel | Comments(5)

A new yOS update is now available


by champlasonic