ドキュメント4・20

4/20というのは、ぼく誕生日であるのと同時に高田馬場にある行きつけのロックバーMの開店記念日でもある。
トシの1ケタめの数字がお店の○周年という巡り合わせもあり、1周年以来毎年Mですごしている。

本当は店主・姉弟にこれからもがんばっていただくべく常連が一堂に会してハッパをかける日なんだけれどぼくも祝われてしまった。
で、昨夜のエントリーのケーキもお店で用意してくれ、みんなからたくさんのプレゼントをいただいた。
感動ついでにここで披露。

a0023082_1111288.jpg
昨年突然亡くなってしまったことをブログでも書いたエディ・ゲレロの半生を描いたDVD「CHEATING DEATH, STEALING LIFE : THE EDDIE GUERRERO STORY」。
とにかくWWEを視てて、エディが亡くなったときの映像を見るたびに涙が出てしまう。
明日J SPORTSで日本でもOAされる4/1のWRESTLE MANIA22の前夜祭でHall of Fameに入ることになったのでまた泣いてしまうだろう。
だから絶対買わなきゃぁ、と思っていたDVDだった。

a0023082_1112459.jpg
つづいて、愛しのカイリーのライヴDVD「SHOWGIRL : THE GREATEST HITS TOUR 2005」。
80年代のカワイコちゃん時代には見向きもしなかったのに、三十路をすぎてから急にぼくのココロをつかんでしまったカイリー。
最近シゴトがパツンパツンになってて周囲の同僚から怖がられているっぽいんだけど、「でも頭の中ではカイリーの歌が流れているんだよな」と思っていたとこだった。
これで、もうちょっと柔らかい顔で同僚に接することができます!笑

a0023082_1104336.jpga0023082_1105942.jpg
そしてこれがまたツボをつかれた。
瑞泉御酒(ずいせん・うさき)は沖縄地上戦で壊滅した黒麹菌を復刻して作ったという曰く付きの幻の泡盛。
そして、K嬢手作りのまぐろのちあいの生姜煮。
御酒とこの生姜煮のコンビネーションがまた格別!
ウチから出なくなってしまいそうでコワい。

それにしても、なんでみんなぼくが欲しいものをわかっているんだろう?!

---
あまりのたのしさのイキオイでテキーラを3ショット飲み、ワイワイやっているうちに記憶をなくし、気がつけば朝6時。
お店を出てひとりラッシュの山手線に乗り込んだ瞬間、いい仲間に恵まれている自分のしあわせさ、そしてみんなへの愛おしさが急に沸き上がってきて、涙と嗚咽が止まらなくなってしまった。
涙目で吊り革を持つぼくを怪訝な顔で見上げてた女子高生。
朝からヘンなオッサンを見てしまったあのコが不憫でしかたがない。
by champlasonic | 2006-04-22 01:55 | party | Comments(0)

yOS updates

A new yOS update is now available