抗えない女、再び

去年の今頃どこかに書いた記憶があるんだけれど、山田優は<抗えない女>である。
なにが抗えないのか?
「好きなタレントは誰?」と聞かれて、「山田優!」という男を見たことはないが、もしも眼の前に山田優がいたら世のほとんど男が抗えないであろう。
ま、そいういうことだ。(どういうことだ?)

で、そんな山田優のカネボウALLIEの2006年版CMがはじまった。
去年と同じく計算ずくの黒水着。
a0023082_23424519.jpg
こういうカットがまたヨイ。
a0023082_2343355.jpg
で、もうひとつの山田優のセクシーCMといえば、カナダドライなんだけど、今回はゴールドにこだわりすぎた駄作。
こんなウロコ模様の、しかもボディコンシャスなんて何年前のセンスだよ...。
a0023082_23464819.jpg
前作、「愛のコリーダ」で踊る姿に勝る映像をコカコーラは作れなかった。
a0023082_2347658.jpg
このときの山田優は、水着にならなくても神懸かり的にセクシーだった。


一方、ALLIEのライバル資生堂ANESSAは、なんとエビちゃんに水着を着せるという予想外の奇襲に出てきた。
a0023082_23585921.jpg
たしかに、蛯原友里は掛け値なしにカワイイ。
トップモデルの不可分条件としてまず圧倒的に女性に人気があって、かつほとんどの男が「カワイイ!」という。
でもただしかし、<抗える>、のだ!
<抗えるか、抗えないか?>においては山田優の圧勝。


でもまぁ、女性向け商品なんだから資生堂のほうが正しいよナ。
Commented by gunco at 2006-03-17 09:49
はぁ~???
Commented by たかお at 2006-03-17 11:33 x
俺はどちらでも抗えない。いや、抗いたいから来て欲しい!
Commented by champlasonic at 2006-03-17 13:02
>gunco
まだブログやからええけど、酒飲みながらおれにこの話させたら、キミはもっと滅入ると思うぜ!笑

>たかお
いや、実はエビちゃんも今回のサイトでグリグリ動かしているうちに抗えない気がしてきた...。
藤原紀香サンがおれらと同級生だったことを思うと時は流れたよなぁ。笑
Commented by kobaping at 2006-03-17 23:50 x
エビちゃんって双子の看護士の妹がいるんだよね。そっちには抗えないなあと思っていたら既婚でした涙。
Commented by champlasonic at 2006-03-21 23:24
双子ってことは同じ顔なんですよね。
しかも看護士?!
そりゃぁ抗えないですな!!!笑
by champlasonic | 2006-03-17 00:06 | ladies | Comments(5)

A new yOS update is now available


by champlasonic