カップ麺を100倍美味しく食べる裏技をどん兵衛ではなく赤いきつねで試してみた

土曜の昼下がり、Buzzfeedの「カップ麺を100倍美味しく食べる裏技」という記事を読みました。
お腹が空いたのでキッチンにいくと今日のランチ用においてあったのがマルちゃん赤いきつね。

カップうどん界において日清どん兵衛と双璧をなす赤いきつねでこの裏技を試してみました。
結論から言うとこの食べ方は「かなりアリ!」でした。

材料は赤いきつねとごま油だけ!

a0023082_19152529.jpg

まずはふつうに赤いきつねを作りましょう。

a0023082_19152631.jpg

つまようじで穴をあけて…

a0023082_19152602.jpg


湯切りします。

a0023082_19152755.jpg
※やけどには気をつけてくださいね!

粉末スープを三分の一くらい入れます。

a0023082_19152893.jpg


そこにごま油(大さじ1くらい)を入れます。

a0023082_19152887.jpg


よーくまぜたら完成!

a0023082_19152968.jpg


ごま油ってすごいですね、いつものおうどんじゃない!

a0023082_19153007.jpg

100倍かどうかはともかく、油そば的なまったく新しいお味でした。
このレシピはリピ決定。

ちなみに赤いきつねには七味唐辛子がついているのでお好みでかけるのもいいでしょう。
また、カップラーメンのスープを完食してしまったあといつも「あんなにたくさん飲むんじゃなかった…」と罪悪感を抱いてしまいがちですが、残った粉末スープをマグカップにいれてお湯でうすめていくのもいいかもしれません。

作り方をそのままパクってしまいましたが、これはもぷ残された人生をたのしむライフハックとして脳裏に刻む必要があります。
このレシピを開発したBuzzfeedさんリスペクトです。




by champlasonic | 2017-01-28 21:53 | food | Comments(0)

yOS updates

A new yOS update is now available