「ほっ」と。キャンペーン

電話番号晒しって…

Twitterのタイムラインに「電話番号晒し」って言葉があってなんだろうと思っていたらこういうことか。

▼家入一真氏の影響で高校生や大学生が電話番号&口座晒しをしている件について考えてみた。 - BAYAREAD ─読書記録と忘備録─
http://bayaread.hatenablog.com/entry/2013/08/09/212038

同じ時代に同じサービスで競い合った一人として、彼はずば抜けた鬼才だったし、嫉妬するほど凄かった。
ここ最近の悩んでいる若者たちに脱出経路を示す発言や活動にも共感している。

ただ、子どもに電話番号晒しをそそのかすのは大人としての配慮に欠けると言わざるをえない。
それこそ彼が守りたいハズのいじめられっこの番号が悪意をもって晒されることだってありうる。

もちろん結果として事故はなにも起こらないかもしれない。
でもこれらの行為は〈突き抜けたい〉若者への局所解にすぎない。
局所解のためにこんな大きなリスクを冒す必要はない。

その危険性はCGM運営経験がある彼が一番よくわかってるハズ。
いったいどうしたんだろう?
by champlasonic | 2013-08-09 15:08 | web/technology