「ほっ」と。キャンペーン

ウォズに同情

実は、米ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメントも、米伝記作家ウォルター・アイザックソン(60)の手による2011年発売のジョブズ氏の大ベストセラー伝記を元にした映画を製作中で、これにウォズニアック氏が関わっているのだ。
昨年5月18日付ロイター通信によると、ソニー側はこの映画を製作するため、ウォズニアック氏を自身の仕事の説明やコンピュータ全般の技術指導担当者として雇ったという。


引用元: ジョブズの伝記映画、賛否両論真っ二つ 物議の理由は… (4/4ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ).



オットコマエなジョブズに対して、デブヲタなウォズニアクって描かれてる点で納得いかないだろうなぁ。
両方ソックリなんだけど。

ビートルズがジョンとポールで見方が違うのと同じで、二人の間には愛憎入り交じる複雑な思いがあるからなおさらのこと。

ウォズ派としてはウォズ史観の映画がとてもたのしみ。
アップルの映画をソニー(ピクチャーズ)が手がける事実もまたおもしろい。
by champlasonic | 2013-02-11 12:02 | web/technology