JAWBONE JAMBOXがなかなか凄い

引越にあわせて断捨離しまくったこともあって、デスクトップのスピーカーが欲しかったんだけど、なんとなくヨドバシでみつけたコレに惹かれて買ったら予想以上に凄かったので取り急ぎエントリ書きます。

▼Jawbone JAMBOX Wireless Speaker  |  Hi-Fi, Stereo, Speakerphone & more
http://jawbone.com/product-jambox-overview

jambox
JAWBONE ポータブル Bluetooth ワイヤレス スピーカー Jawbone JAMBOX グレイヘックス ALP-JAM-GH

どんなモノなのかは60秒のコレでわかると思います。

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=XgC3zjNH1oU&w=500&h=314]

まぁBluetoothのヘッドフォンとかアタリマエの時代だし、Bluetoothで鳴るスピーカーがあっても「ふーん」くらい。
このコンパクトなサイズなのに予想以上に音がよかったのです。
筐体ズシンズシン言わせて鳴ります。
しかもかなりデカい音もだせます。
充電で10時間再生ができるのなら、もうフロアにコレあればみんなiPhoneで交代でDJできるよーってなコトです。

そしてもうひとつ。
カラバリが4パターンあって、しかもデザインもビミョーに違います。
赤が人気あるみたいだけどシルバーにしました。
Mac miniとも相性いいです。

jambox2

あ、ちなみにこのオッサンたちはベトナムの商売繁盛の神様です。
音楽かけてるとふたりとも楽しそうです。

ここ20年ほどオーディオ関係への興味がなくってこういうモノが出ていることもまったく知りませんでした。
そう言えば、Nokiaのコレもイイですね。

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=jDg7sCmy0Wg&w=500&h=314]

二台あったらペアリングできるのもすごいですが、BluetothからもうNFCの時代。

音楽はヘッドフォンから解放されるべきだったし、同時にダウンサイジングとコードレスがすすみ可動性も生まれました。
イイ時代です。
by champlasonic | 2011-06-22 10:06 | goods/gadget

yOS updates

A new yOS update is now available